2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

string型とStringクラス

C#にはstring型とStringクラスの二つが存在するが、使用方法はどちらも同じである。 なぜ、同じ機能を持つものが二つ存在するかを調べてみたところ string型はC#の型として存在している。 それに対しStringクラスは、.NET Frameworkのクラスとして存在してい…

Doja3.5およびDoja4.0のエミュレータ問題

何かしらの問題でエミュレータがフリーズした際に、エラーの内容によっては エミュがExceptionを吐き出してくれない。(try〜catchはしていない)ただし、上記の動かしたjarとjamがDoja3.0のエミュレータで動かせる場合(Doja3.5以降のAPIを使用していない) Doj…

Doja5.0エミュレータ問題(3)

Doja5.0のエミュレータを起動する際に -i オプションを使用してjamファイルを指定する際 絶対パスを指定しないと、動作しない。 以前のエミュレータは相対パスでも動作した。

Doja5.0エミュレータの画面について

Doja5.0のエミュレータの画面サイズを変更するにはdoja.exeを起動し メニュー項目の 設定→エミュレータ環境設定→端末ウインドウの設定 で画面サイズを変更することが出来る。 俺は別でスキン用のファイルがあると信じて、ずっと探してしまった。ここで端末ウ…

Doja5.0エミュレータ問題(2)

Doja5.0のVer3.0.0のエミュレータはコマンドプロンプトから 起動した場合、DOS画面にSystem.out.printlnの出力を吐き出さないため デバッグ情報が見れない。 なおVer2.0.0以前なら見れる。

Doja5.0エミュレータ問題

2ちゃんに書いちゃったけど、ブログにも書くDoja5.0のエミュレータを起動する際に -u オプションを使用して ADFへのURLを設定する際、そのURLが有効でないと起動時に落ちる

Graphics3D#flushについて

Graphics3D#flushメソッドを呼んだときに Doja3.0〜Doja4.0までのエミュレータでは、Graphics3D#setPrimitiveTextureArrayメソッドで セットしたテクスチャーがクリアされるらしい。 Doja4.1〜Doja5.0のエミュレータではテクスチャーがクリアされることなく…