2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

802Nと703Nの罠

SoftBankの802Nと703Nは3GC端末であるが 初期型のため、MEXAではなく、JSCL1.2.2を採用している。 それ以降のNECの端末は、MEXAのCoreのみの対応となっている。 802Nと703NはJSCLを使用していたので、データフォルダ操作については まったく問題ないと思って…

ヘルプファイルの作り方 第二回「doxygen基本書式」

私が使用している doxygen の基本的な書き方を説明します。 開始は /*! もしくは /** と記述し、終端は */ と記述します。 次に各コマンドについて説明します。 コマンドは、コマンド名の最初に「@」か「\」をつけることで コマンドとして認識します。 私は …

ヘルプファイルの作り方 第一回「ダウンロード」

「doxygen」でソースファイルをHTMLヘルプ化し 「ヘルプましん」で読みやすくするライブラリのヘルプファイルの作り方を解説します。 以下からダウンロードしてください。 ヘルプましんを使用するには、Microsoftの「HTML HELP」も必要になりますので まとめ…

こんな記述が可能

Cで新たなる発見。 以下のプログラムがきちんと通った! #include <stdio.h> int main(void) { printf("%c\n", 3["abcde"]); return 0; }詳細はここに書いてある。 理由としては 「どんなaとeをもってきても、a[e]は*( ( a ) + ( e ) )と同じものであるという定義であ</stdio.h>…