DocomoとVodafoneを共通のソースで作成する

プリプロセッサを使用して、キャリアの差異をなくすということは
今や、どこの企業も当たり前のように行っていると思うが
実際にそれを使いやすくしたツールを見たことがない。


いや、ぜんぜん調べていないので、実は世の中に大量に出回っていて
俺が知らないだけかもしれないけどね。


で、現行ではテキストエディタMakefileを使用して
アプリ開発を行っているわけだが
勉強もかねてツールを作成してみようと思っているわけです。


とりあえず、現行で考えているのは
DocomoはDoja3.0から、VodafoneはP5からをベースにした
プロジェクトを作成するツールを作ろうと思っています。
拡張機能をいろいろ考えると、規模が大きい気がするので
とりあえず、手の届くところから順番に積み重ねていきます。